今日のよかったこと

体調…というか精神状態が悪すぎて早退。上司が心配のメールをくれる。本当は上司に腹が立っていたのだけど、そこは甘えたらあかんと思い、お礼と心配事を伝えるときちんと答えを返してくれた。こんな風に、怒りをぶつけるんではなく、ここが心配だということ…

自分の大切なものってなんだろう

一個ずつ禁止令を解いていこう。自分に無理をさせないようにしよう。自分の甘やかしのように思われるだろう。でも、それを乗り越えてでも、やってみる価値はある。今日は前から行ってみたかったシュノーケリングの予約を入れてみた。 行く気がしぼんだら、キ…

腹が立つ

会社にどうしてもギリギリに着いてしまう。カウンセリングも行った。いろいろ試した。本も読んだ。結果、気にしないことが一番だと知った。自分を責めることで結局余計に脳が出社を拒否する。だいぶうまくいってきている。気負わなくなったら以前より少しず…

決断

自分で決めたことには責任を持つ。そのことに関しては昔から徹底しようと心に決めていて、自分で決断したことに対しては文句を言わないようにしている。誠実ではあるけどでもそのストイックさが逆に自分を苦しめてるのかもしれないなぁ。さみしいよ。

でも

母も疲れてるんだよなぁ~…いつまで働いたらいいんだろうとか言ってるし…甲斐性のない娘でごめんなさい。こういうときに考え方の強要はしたくないんだけど、ひとこと言っとかないとやる気の芽を摘みかねないからなぁ…お母さんゴメン!!思いっきり共感してあ…

アイデンティティー

兄が長年大事にしてきた髪を切った。まぁもう他人が見れば気持ち悪いくらいのロングだったんだけど、兄にとってはアイデンティティーみたいなもんで。電話したときも、切りたくないなぁとブツブツ言ってた。兄が髪を切ったことを母は本当に喜んでいる。それ…

他人は自分が思っているほど気にしていない

ということに気づけたのはだいぶ最近になってから。私の発した失言や失敗で他人が1日中私のことを考えてイライラしていると思いこんでいた。結果、何を言うにも臆病になっていた。よくよく考えれば、その相手に私しか話し相手がいないわけでもない、他に考…

昨日今日とがんばれた話

昨日の自分との約束。洗濯をすること、お風呂に入ること、部屋をある程度片付けること、かばんの中身を整理すること。23時半に帰ってきましたが、全部やりとげました!(洗濯が迷惑と思われるかもしれませんが、一応防音性の高いアパートで、洗濯機も静かなや…

3月

3月は変化の時期である…会社でもお別れがあったりしてさみしい気持ちもあり…そんなとき兄ちゃんが無職になった!会社つぶれたんやって!もう今年はろくでもないことのオンパレードだな(笑)でも、なにかが変わる、そんな時期なんかもしれない。今日は少しだけ…

休日

またぼんやりとした休日がはじまってしまった。小手先だけの日々の解決策しかなく、だんだん嫌気がさしてくる…ADHDって治るんだろうか?脳トレも音読もするけど、効果あるようなないような…家事が前頭葉鍛えてくれると言ってもやる気ないよねハハハハ…自分の…

茫然…

上司から『秘書が盗み聞きなんかすんな』と言われた…しかもどつかれた…悔しい悔しい悔しい…最近会社の経営のことでコソコソしてるから気を遣って電話中に入らないようにしていた。電話をしているか部屋の中の声を少し確認しようとドアに耳を近づけただけだっ…

あーだめだ

こっそりのぞいて元気なの確認して安心してガッカリして…他に人生興味あることないんかって感じして自分にガッカリする。もっと楽しい前向きなこと考えて、生きてきたいよ!! こんなのダメだよ!! 私はどこに向かいたいんだ~!!もうこんなダメ女な自分嫌だーー…

不安定

よく気持ちが不安定になります。大抵自分の投げかけたアクションが正しかったのかどうかでゆらぐのです。正しいも正しくないもないんですが、人に気に入られないと苦しくなる…かといって過剰に気に入られると今度はプレッシャーになるっていう…幼少期に気に…

出会い

なんかすごく都合よくタイミングもよく、とってもいい人そうな人に出会いました。ごはんにも行こうと言ってくれてます。でもでも、タイミングよすぎて疑ってしまうんやけど!そして、自分の見る目に自信がないので、また変な人つかむんちゃうかと心配なんで…

元カレの電話

別れたばかりの頃はちょこちょことっていた連絡も1ヶ月前からなくなり…ひさしぶりの電話。たわいもない雑談をして楽しくなってきたところに、核爆弾が。「実は今日電話したのは、彼女ができたことを伝えようと思って」………………えっ!ええっ!?なんでそんなこ…

失恋ショコラティエ #5

うわぁ~!!薫子さんかわいそ…爽太くん経営者なのにほんま自覚なさすぎるし、えれなのとこ行くのも飲み会終わってからでもいいじゃん。そして「女の悪口を言う女が一番嫌い」と…確かに男の悪口言ってる男、私も嫌いです。めめしいし。ただ、男性も女性も、…

マラソン

今日はマラソンに参加してきました♪たいした距離じゃないけど走ると達成感あるよね ( ´ ▽ ` )ノ♡ひさびさに運動できて気持ちよかったデス!運動オンチでもあまり他人に迷惑かけずにできるマラソンが私は好きです(笑)球技は誘われても気がひける(笑)

記念品の腕時計

会社の記念品の腕時計を選ぶことになりました。みなさんはどんな腕時計つけてますか?どんな時計だと会社からもらってうれしいんでしょう?自分が選べると決まったとき、最初は、好みのやつ選べる~♪ってワクワクしてたんですけど予算とかふさわしいデザイン…

アニメ映画のはしご

ひさびさに家族が遊びにきてました。 地元ではやっていないアニメの映画が見たいと泊まりがけで。私ももういい年ながら、見たいもんは見たい!!一緒に行ってきました。TIGER&BUNNY~The Rising~とアイドルマスターの劇場版の2本。タイバニはテレビ…

ハコニワ

はまっちゃいました♪♪♪お庭も動物もかわいい~(>_攻略サイトも見つけたし、これからどんどん動物増やすぞ~!

うわ~……

大会直前のキャンセル…団体戦やのにめっちゃ迷惑やし腹立つ…心配してくれてる幹事の子にも返事が雑だし、こんな人やったとは…みんなの負担増えるやん…幹事の子はやさしくて怒らない子やし、なめられやすいのも分かるけど、人を見て態度変える人って嫌やなぁ…

はてなブログ

始めてみましたー!自分の頭の整理としゃべりたい欲の発散を兼ねたブログにしようと思ってます。なので、自己満日記ブログになると思います。アメーバのほうで同じ目的で日記を始めたところ、ゲームでお友達が出来てしまったうえに、親戚にもアカウント見つ…