2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決断

自分で決めたことには責任を持つ。そのことに関しては昔から徹底しようと心に決めていて、自分で決断したことに対しては文句を言わないようにしている。誠実ではあるけどでもそのストイックさが逆に自分を苦しめてるのかもしれないなぁ。さみしいよ。

でも

母も疲れてるんだよなぁ~…いつまで働いたらいいんだろうとか言ってるし…甲斐性のない娘でごめんなさい。こういうときに考え方の強要はしたくないんだけど、ひとこと言っとかないとやる気の芽を摘みかねないからなぁ…お母さんゴメン!!思いっきり共感してあ…

アイデンティティー

兄が長年大事にしてきた髪を切った。まぁもう他人が見れば気持ち悪いくらいのロングだったんだけど、兄にとってはアイデンティティーみたいなもんで。電話したときも、切りたくないなぁとブツブツ言ってた。兄が髪を切ったことを母は本当に喜んでいる。それ…

他人は自分が思っているほど気にしていない

ということに気づけたのはだいぶ最近になってから。私の発した失言や失敗で他人が1日中私のことを考えてイライラしていると思いこんでいた。結果、何を言うにも臆病になっていた。よくよく考えれば、その相手に私しか話し相手がいないわけでもない、他に考…

昨日今日とがんばれた話

昨日の自分との約束。洗濯をすること、お風呂に入ること、部屋をある程度片付けること、かばんの中身を整理すること。23時半に帰ってきましたが、全部やりとげました!(洗濯が迷惑と思われるかもしれませんが、一応防音性の高いアパートで、洗濯機も静かなや…

3月

3月は変化の時期である…会社でもお別れがあったりしてさみしい気持ちもあり…そんなとき兄ちゃんが無職になった!会社つぶれたんやって!もう今年はろくでもないことのオンパレードだな(笑)でも、なにかが変わる、そんな時期なんかもしれない。今日は少しだけ…

休日

またぼんやりとした休日がはじまってしまった。小手先だけの日々の解決策しかなく、だんだん嫌気がさしてくる…ADHDって治るんだろうか?脳トレも音読もするけど、効果あるようなないような…家事が前頭葉鍛えてくれると言ってもやる気ないよねハハハハ…自分の…

茫然…

上司から『秘書が盗み聞きなんかすんな』と言われた…しかもどつかれた…悔しい悔しい悔しい…最近会社の経営のことでコソコソしてるから気を遣って電話中に入らないようにしていた。電話をしているか部屋の中の声を少し確認しようとドアに耳を近づけただけだっ…