元カレの電話

別れたばかりの頃はちょこちょことっていた連絡も1ヶ月前からなくなり…ひさしぶりの電話。

たわいもない雑談をして楽しくなってきたところに、核爆弾が。

「実は今日電話したのは、彼女ができたことを伝えようと思って」

……

………

えっ!

ええっ!?

なんでそんなことわざわざ連絡してくるの!?!?


冷静を装って
「おめでとう!よかったね!どんな子なの?」って聞いたら嬉々として

「いや~実は女子大生なんだよね♪ そっちはどう?いい人できた?」と…

それ聞いてどうするの?できてたらお互いよかったねとでも言うの?できてなかったらなんて答えるつもりなの?

はぐらかしたら「俺は正直に言ったのに」とか「〇〇にもいい人できたらなぁと思って」とか…ほんまはらわた煮えくりかえりました…

1ヶ月前まで、なんで別れたんやろ俺たちとか言ってたのに。

向こうはつながってたいみたいだったけど、今後一切連絡取らないことを伝えて電話を切りました。
電話を切るまでは平静を装ったけど、さみしいやら悲しいやら情けないやら悔しいやら…大泣き。

こんな腹立ってるのにまだ写メとか消す勇気が出ない…

今度はいい恋愛したいなぁ…