アニメ映画のはしご

ひさびさに家族が遊びにきてました。
地元ではやっていないアニメの映画が見たいと泊まりがけで。

私ももういい年ながら、見たいもんは見たい!!一緒に行ってきました。

TIGER&BUNNY~The Rising~とアイドルマスターの劇場版の2本。

タイバニはテレビやってたころ大好きだったので、楽しみにしてたんですが、ちょっと期待はずれ…(タイバニ大好きでおもしろかったという方は不愉快に感じるかもしれませんのでこの後読まないでください)


おもしろくはあったんだけど、ちょこちょこ鼻につく部分がありました。ネタバレするといけないので詳しくは書きませんが、ネイサンが生々し過ぎるのとお日さまのくだり、あと最後の市民の反応がしっくりこなかった…入場特典のゴールデン・ライアンはすごくよかったです。キャメラ(笑)


アイドルマスターは、ゲームを少しやったことがある程度だったのだけどとてもよかった!!コアなファンの方にはどう見えてるのか分かりませんが、ストーリーには助長な部分もありましたが、作画もキレイで丁寧だし、ひとりひとりのキャラクターの動きがイキイキしていて感動しました。付き合いで行っただけなのに何度ももらい泣きしました。

最近のアニメはホントよくできてるしすごいなぁ。